ChangeLog 最新ページ

仕事 - 中の人のChangeLog

最終更新時間: 2004-11-21 22:30

2004-11-12 Fri

* C++のcout [仕事]

久々に仕事でC++を書いた。そしておかしな事が起きた。
DLLをLoadLibrary関数でロードしてGetProcAddress関数でエクスポートされて
る関数のアドレスを取得し、その関数の戻り値をint型の変数に入れif文で0と
一致させ、coutでその変数を表示させてみたら0じゃなくなってた。
そして何故かcoutではなくprintf関数だと正常に0と表示される、これ何?
ちなみにコンパイラはMicrosoftのVisual Studio .NETのやつ、月曜日も同じ事
が起きるんだろうか・・・

2004-11-01 Mon

* 年末まで死のスケジュール [仕事]

次の仕事がやってきた。期間は1ヵ月と言われた。
作業リストを見てみたけど、どう考えても終わりそうに無い。
年末いっぱいこれで終わりそう、ウァァァ('A`)

2004-10-14 Thu

* 括弧で括られていないカンマまでマッチする正規表現 [仕事]

仕事で必要になったのでネットで探したけど見つけられなかったから適当に書いてみた。
ちなみに使ったのはJava 1.4 の java.util.regexパッケージです。
(()(,))みたいなのはマッチしないけど、今回の解析ではそのパターンは出てこないのでまぁいい
や。後で時間があるときに調べよう。

[^\(\),]+?,|([^\(]+\([^\)]*\)[^,]*)*?,

2004-09-27 Mon

* お疲れ新人 [仕事]

来月から違う所に行くみたい、お疲れさん。次の職場では貧乏揺すりをしないよ
うに。

2004-09-13 Mon

* 隣の新人 [仕事]

起きてるときは貧乏ゆすりとネット、後は睡眠・・・何しに来てんだ。

2004-09-02 Thu

* 新人さん教育 [仕事]

「Java知ってます」と言ってたけどinterfaceとabstractを知らないらしい。そ
れ知ってるうちにはいるのか?
何となく暇だったので軽く教えてサンプルを作って渡す。あとは自分で勉強し
てください。

2004-09-01 Wed

* 僕は年間*万ステップ書きました [仕事]

こないだまで一緒に仕事していた人が話した言葉。その人は契約切れて他の職
場に行ってしまい、作っていたJavaのプログラムを私が引き継ぐ事になったんだけどこ
れふざけてるのかな?
まぁこんな書き方してれば余裕でウン万いくよね。
ステップ数とかで人決めて補充しないで欲しい・・・

String[] str = new String[10];

str[0] = "";
str[1] = "";
str[2] = "";
str[3] = "";

...
str[8] = "";
str[9] = "";