ChangeLog 最新ページ

ゲーム - 中の人のChangeLog

最終更新時間: 2004-11-21 22:30

2004-11-17 Wed

* ドラゴンクエスト発売まで後10日 [ゲーム]

発売日に届けるって書いてあったからyodobashi.comで予約したけど、良く考えたら何時に届くかは分からないんだよね。
ひょっとしたら夜遅くなってから届くかもしれないし、失敗したかも。

2004-11-08 Mon

* PS2版ロマサガのキャラデザ変更要求 [ゲーム]

たのみこむにあったの見て爆笑してしまった。
そりゃ気持ちは分かるよ、PS2版のアルベルト見たとき何でこんなデザインになったのかまったく理解できなかった。
昔のままでいいよ、今のデザインは止めてくれお願いだから。

2004-11-07 Sun

* ドラクエ8を予約した [ゲーム]

ゲーム予約したの久々。予約はyodobashi.comでしました。

2004-11-03 Wed

* バイオハザード4がPS2でも発売ですか [ゲーム]

GCに独占供給って言ってたのにw
そういえば前にもベロニカはDCでしか出しませんって明言したのを破ったときあったなぁ。
公約を破るなんて余程経営が危ないんだろうか・・・
まぁ上の命令だからしょうがないとは思うけど、三上さんは約束破ったら腹を切
りますみたいな発言してなかったっけ。
とりあえずGC版は来年1月27日、PS2版は来年末になるようです。

2004-11-03 Wed

* PS2 SCPH-70000購入 [ゲーム]

新宿ヨドバシカメラにて、結構買ってる人多かった。
しかし薄いし小さいなぁ。サイズはDVDケースを2枚重ねたような感じかな。
CDの読み取り音も全然気にならないし買って正解かも。
ただHDDは使えないからFFとかやりたい人は使えないか。

2004-10-21 Thu

* GT4は7665円、先着予約特典有り [ゲーム]

Game Watchより。とりあえずドラクエ8よりは安い。
特典はGT4のフォトモードで作成した写真を額にいれた物で、全部で5種類あっ
て指定はできないみたいです。

2004-10-16 Sat

* DQ8にアイテム合成ができる「練成釜」登場 [ゲーム]

ITmediaより。スターオーシャンのアイテムクリエイションを思い出した。

2004-10-08 Fri

* DIGITAL DEVIL SAGA 2 [ゲーム]

やっぱり続編出たか。あの終わり方じゃ当然だけど。
公式サイトにあるムービー見たけどかなり良作の予感、前作の不完全燃焼をス
ッキリさせてくれる事を期待しよう。

2004-09-26 Sun

* ロマサガ新作 作曲者は伊藤賢治さん [ゲーム]

良かった。やはりロマサガと言えばイトケンです。
ゲームの内容はロマサガ1をベースに色々追加した完全版のようになるみたい。

2004-09-18 Sat

* ロマサガ新作とFF7 ACの続編 [ゲーム]

ロマサガ新作のミンストレルソングFF7 ACの続編 ダージュ オブ ケルベロス
ロマサガはお願いだからアンリミテッド化はやめてね。あと曲は伊藤賢治さんでお願いします。
FFの方はヴィンセントが主人公か、期待大。

Romancing Saga - Minstrel Song 公式ページ

2004-09-18 Sat

* PlayStation2の小型機 10月発売? [ゲーム]

PStwoってネーミングが・・・
PlayStationとの互換性がないみたいなのをどっかで見かけたけど本当かな。

2004-09-16 Thu

* ドラゴンクエスト8 発売日決定? [ゲーム]

これ。2004年11月27日発売で某所によると価格は9240円みたい。
プレイステーションが発表された時ソフトは平均して4800円になるでしょう
とか言ってた気がする。
確かに媒体をROMからCD/DVD-ROMにした事で「メディア」は安くなったけど、ハードの性能向上に伴いユーザはグラフィック、サウンドの品質に期待を持ち、メーカーはそれに答えるべく高価な開発機材を揃え開発費が高くなり開発期間も長くなり、そして採算が取れるように今ソフトの価格はあの頃に戻ろうとしている。
飽和状態のゲーム業界。

2004-09-14 Tue

* トライエース最新作 [ゲーム]

ラジアータ ストーリーズ結構面白そう。何となくキングダムハーツと同じにおいがする。
バグ無しでお願いします。